Date Plan(デートプラン)

for Osaka Kyoto Kobe

東京タワー

歴史ではスカイツリーにも負けない東京のシンボル東京タワー!

      2015/12/06

東京タワーは昭和33年3月3日に開業した総合電波塔のことで、昔から東京の観光名所として親しまれてきました。
観光収入が5割と言う東京タワーは修学旅行や東京ツアーの定番として現在も訪れる人が多く、2015年現在もFMラジオの電波塔などとして利用されています。
一般公開されたのは昭和33年12月24日ですが、クリスマスということもあり現在もイルミネーションなどクリスマスシーズンにあわせた見せ方があります。

特に展望台を訪れる人は多く、地上120mより上の2階建て構造となっており、土日祝日に開放されている590段の階段も人気となっています。
また階段を上りきるとノッポン公認昇り階段認定証をもらうことができ、思い出話とちょっとした自慢話になると人気です。

東京タワーへ行くには大江戸線赤羽橋駅がもっとも近く歩いて5分となっています。
他にも日比谷線神谷町駅から歩いて7分、三田線御成門駅から歩いて6分、浅草線大門駅から歩いて10分、JR浜松町駅から歩いて15分とアクセスは非常にいいです。
東京観光の思い出に、スカイツリーとの対比などに東京タワーを訪れてみてはいかがでしょうか。

 - tokyo, 未分類 , , , , , , , , , ,